小4 なんじゃこりゃの顔

夏休みの勉強会で八石小の田尾先生に教えていただいた題材です。

30×40cm厚さ4mmの板材を四人に1枚渡して好きなように4分割し、電動糸のこぎり機で切断します。
後は廃材となった木片や針金、自分で持ってきたビーズや毛糸などでパーツを作ります。

階段の壁に全員の作品を展示しました。壁をはがさないように大和のりで固定する方法も田尾先生に教えていただきました。先生方にもとても好評です。ネーミングもユニークです。

小4 なんじゃこりゃの顔_d0023647_1764836.jpg

小4 なんじゃこりゃの顔_d0023647_1781588.jpg小4 なんじゃこりゃの顔_d0023647_1772167.jpg

小4 なんじゃこりゃの顔_d0023647_17143816.jpg小4 なんじゃこりゃの顔_d0023647_17112575.jpg
小4 なんじゃこりゃの顔_d0023647_1712535.jpg
小4 なんじゃこりゃの顔_d0023647_17105774.jpg
小4 なんじゃこりゃの顔_d0023647_17202334.jpg

小4 なんじゃこりゃの顔_d0023647_17234996.jpg
小4 なんじゃこりゃの顔_d0023647_17243251.jpg
小4 なんじゃこりゃの顔_d0023647_17251160.jpg

小4 なんじゃこりゃの顔_d0023647_17332939.jpg
小4 なんじゃこりゃの顔_d0023647_1752914.jpg
小4 なんじゃこりゃの顔_d0023647_17564091.jpg

小4 なんじゃこりゃの顔_d0023647_17352359.jpg
小4 なんじゃこりゃの顔_d0023647_18113527.jpg


タイトル 上・左から イケメン兄さん・悲しくてヘンな顔・よっぱらったおじさん
めがねをかけた女の子オバケ・結婚したいけどいつもフラれている女
にこっと笑ったピエロ・アホヅラのおっさん
びっくりしているピエロ・インド人ギャル・なきむしにんじゃのブタ丸
ぼうしをかぶったびっくり女の子・わられた顔半分・ヘビを見てびっくり
魚屋のおばちゃんいつもニコニコ・タバスコずきな宇宙人のおっさん・年をとった王様
       ・こまっているお姉さん・こわもてピエロ・かっこつけているおとうさん・陽気なサン子さん

by shigeshige05 | 2009-11-01 17:37 | 図工教育