埼玉県青少年野外活動センター

d0023647_23203158.jpg
埼玉県秩父市にある野外活動センターに行ってきました。地図では解らなかったのですがアップダウンの激しい広い敷地で、炊事場や広場に移動するのに一苦労、ちょっとしたハイキングをしたような気分でした。新緑の中に石の彫刻が点在していていました。地元の小中学生が作ったのでしょうか?だとしたら、自分たちが作った物がこうやって自然に溶け込んで訪れる人を楽しませるなんて素敵だなと思いました。
さて、飯盒炊爨ですが今回は全部の班がちゃんと水を入れてご飯を炊きました。カレーは水が多すぎてスープのようになっていた班がありましたが・・・・男子はカレーを自分で作ったことがある生徒が数名でした。

by shigeshige05 | 2005-05-27 23:03 | 美術館・美術展